0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫘑 U+2B611 Unicode文字

Unicode

U+2B611

𫘑

数値文字参照

𫘑 𫘑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%98%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B611

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuYkQ==

「𫘑」に似ている意味の文字

𫘑の説明

漢字
𫘑部首:馬 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B611
编码[出典:Wiktionary]

𫘑の文字を使った例文

𫘑は、中国に存在する稀少な漢字であり、非常に古い歴史的な価値を持っています。この文字は、「星(ほし)」や「月(つき)」を表しているとされており、古代の天文観測や恒星航海に不可欠であったことが想像されます。 また、この文字は世界でも類を見ない独特な形をしています。四隅に対称な「乙」のような形があり、中央に大きな点があるという特徴を持っています。このような形は、当時の文様や装飾品によく使われており、古代中国文化の繁栄を表しているとされています。 さらに、この文字を使った文化的なイベントも開催されています。例えば、全国の書道愛好家や書道家が集まる「𫘑書道展」があります。また、この文字を使った武術・体操「𫘑拳」や、伝統的な民族舞踊「𫘑舞」なども存在しています。 最近では、Unicodeの新規格にも採用され、インターネット上でも使用されるようになってきました。特に漢字文化に興味のある人々や中国語学習者にとっては、𫘑を使って文章を書くことは大変魅力的なものであると思われます。 𫘑は、多くの人々にとって不思議な文字であると同時に、文化的な価値を持つ漢字でもあります。その特有の形や歴史的背景から、今後も様々な分野で使用されていくことが期待されます。私たちは、そうした魅力的な漢字文化を大切に継承していくことが必要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)