0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫓆 U+2B4C6 Unicode文字

Unicode

U+2B4C6

𫓆

数値文字参照

𫓆 𫓆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%93%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuThg==

「𫓆」に似ている意味の文字

𫓆の説明

漢字
𫓆部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B4C6
编码[出典:Wiktionary]

𫓆の文字を使った例文

𫓆という文字は、日本ではあまり使用されていない漢字の一つですが、中国や台湾などではよく使われています。この文字は「恕」と読み、『論語』にも登場する言葉の一つで、「人に対して自分が受けたいと思うことを、他人にも与えるべきである」という意味を持っています。 恕という言葉は、現代の社会においても非常に重要な価値観であり、相手に対して優しさや思いやりを持って接することが求められます。特に、今の時代は個人主義が進む中、自分の利益や快適性を優先する人が増えています。しかし、恕の精神を持った人が社会に生きていくことで、より豊かな人間関係や満足のある生活を送ることができると言えます。 また、恕は他人に対する思いやりだけでなく、自分自身にも行使されるべき価値観です。自分自身に対しても、優しく、思いやりを持ち、自分の感情や欲求に正直に向き合うことが必要です。自分に対しても恕の精神を持つことで、精神的にも安定し、生きる力を強めることができるでしょう。 恕という漢字は一見、簡単な意味の言葉ですが、その価値観を実践することは決して簡単ではありません。しかし、恕の精神を持つことで、豊かで充実した人生を送ることができると言えるでしょう。私たちは、社会の中で生きていく以上、他人との関わりが不可欠です。その関わりをより良いものにするためにも、恕の精神を忘れずに生きていきたいものです。 恕の精神は、現代の世界でも重要な立ち位置を占めるものです。私たちは、この価値観を忘れずに生き、相手に対して思いやりを持つことで、より良い社会を築いていくことができます。恕という文字が示すように、自己中心的な考え方ではなく、相手に対する思いやりを持った接し方が、真の幸せを生み出すものであると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)