0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏺 U+2B3FA Unicode文字

Unicode

U+2B3FA

𫏺

数値文字参照

𫏺 𫏺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPug==

「𫏺」に似ている意味の文字

𫏺の説明

漢字
𫏺部首:車 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B3FA
编码[出典:Wiktionary]

𫏺の文字を使った例文

𫏺、あの変わった字を見たことがありますか?実はこの文字は、中国の古代文字のひとつで、成文字と呼ばれています。 成文字は、戦国時代から秦朝の時期にかけて使われた文字で、現代中国語の語彙にも使われることがあります。しかし、成文字は現代でも、一般的にはあまり使われない文字のひとつです。それでも、成文字を知ることで、中国語などの漢字の語彙を広げることができるのです。 では、具体的にどのような漢字が成文字に含まれているのでしょうか?ひとつの例としては、「虙」(へんに習、虍)、「鼢」(へんに鼠、粉)、「閏」(月・耒・口)、「昃」(日・斤・彳)などがあります。これらの成文字は、いずれも現代漢字には含まれない、独自の形を持っています。 成文字を学ぶことで、漢字に対する理解が深まるとともに、古代中国の文化や歴史にも触れることができます。成文字の教育を行う学校もあり、現代中国でも成文字の学習が盛んになっています。 今回は、珍しい文字である𫏺について紹介しましたが、このように文字は言葉を表現するための大切な役割を持っています。文化や歴史を学ぶためにも、多様な文字・言語に触れることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)