0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏻 U+2B3FB Unicode文字

Unicode

U+2B3FB

𫏻

数値文字参照

𫏻 𫏻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPuw==

「𫏻」に似ている意味の文字

𫏻の説明

漢字
𫏻部首:車 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B3FB
编码[出典:Wiktionary]

𫏻の文字を使った例文

𫏻とは、漢字の部首の一つである。右側に手を持った人の形をしており、手を使うことを表す意味がある。しかし、この字形は異例なことに、総画数が21画と非常に多く、難解さを孕んでいる。 一般的には「手」という体の一部を表す部首であることから、手を使う行為や手に関する言葉の漢字に用いられる。例えば、「拳」や「握」、「掴」といった漢字は、全てこの部首を含んでいる。また、「敬」のように意味的にも手に関係することを表す漢字にも使われる。 しかし、𫏻が使われる際には、その形状の複雑さや難解さから、読者の目を惹きつけることができる点が注目されている。また、現代のテクノロジーを駆使した字体やエフェクトを加えることで、より目を引くようなデザインを作り出すこともできる。 さらに、𫏻を使った言葉遊びも見られる。例えば、「𫏻手折り紙」という言葉がある。これは、手を合わせた形の紙を折る「折り紙」と、この漢字を含む「手」を意味する言葉を組み合わせたものである。また、「𫏻煎餅」のように、この漢字を冠した食品や物品名もある。 さらに、この字形が非常に複雑なことから、書道や文字アートの技術を競うコンテストでも使われることがある。書道家たちは、より緻密な筆使いやテクニックを用いて、より美しい𫏻を書き出そうと競う。 𫏻は、手に関する漢字に用いられる部首であるが、その難解さから、現代のデザインやコンテストにおいても活用されることがある。その複雑な字形や独創的なデザインは、多くの人々を魅了し、使われる限り、その魅力が失われることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)