0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒺 U+2B4BA Unicode文字

Unicode

U+2B4BA

𫒺

数値文字参照

𫒺 𫒺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSug==

「𫒺」に似ている意味の文字

𫒺の説明

漢字
𫒺部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B4BA
编码[出典:Wiktionary]

𫒺の文字を使った例文

𫒺という文字は、中国の漢字の一つで、意味は「龍のような神獣」です。この文字は非常に珍しく、現代ではあまり使用されていないため、興味深い存在といえます。 古代中国では、龍は神聖な存在とされ、神獣として崇拝されていました。龍は天地の象徴であり、力と神秘性を持っているとされています。また、龍は水を司り、雨を降らせたり、災害を回避する力も持っていたとされています。 𫒺という文字が存在することからも、古代中国の龍に対する崇拝の深さが垣間見えます。今でも、龍は中国の文化において重要な役割を持っており、龍舟競漕や龍のダンスなど、様々な行事で龍が使用されています。 さらに、𫒺という文字は、中国の伝統文化の中で重要な位置を占める書道においても使用されています。書道は美しく書かれた文字が大切であり、𫒺という文字は美しい書体を持っているため、書道家にとっては重要な題材となっています。 最近では、珍しい文字の1つである𫒺は、フォントやデザインなど様々な分野においても使用されています。古風な雰囲気を演出するために、この文字を使用することが多いようです。 𫒺という文字は、珍しさと美しさを兼ね備えた文字であり、古代中国の文化や伝統に触れることができます。また、現代でもその魅力を感じることができるため、様々な文化や芸術分野で活躍しています。この文字が今後も多くの人々に愛され続けることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)