0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫬺 U+2BB3A Unicode文字

Unicode

U+2BB3A

𫬺

数値文字参照

𫬺 𫬺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kusug==

「𫬺」に似ている意味の文字

𫬺の説明

漢字
𫬺
参考
Unihan数据:U+2BB3A
编码[出典:Wiktionary]

𫬺の文字を使った例文

𫬺という文字は、今回初めて目にする人も多いのではないでしょうか。実は、これは中国語で「竜」という意味を持つ漢字です。しかし、Unicodeの新しいバージョンであるUnicode 14.0において、その姿が大幅に変更され、龙に近い形に変わりました。 このように文字が変化することは、Unicodeにおいては珍しくありません。Unicodeは、世界中の文字を統合するために設計されたシステムであり、様々な言語や文化で使用される文字を含んでいます。それゆえ、新しい文字が加わったり、既存の文字が変更されたりすることがあります。 Unicodeは、情報技術において非常に重要な役割を果たしています。Unicodeをサポートすることは、異なる言語や文化にアクセスすることを可能にするだけでなく、グローバルな環境でのコミュニケーションを促進することもできます。 また、Unicodeは文字の規格化についても貢献しています。例えば、同じ意味を持つ文字や類似の文字が存在する場合、Unicodeはそれらを統合して1つの文字として扱います。これにより、文字の混乱を防ぐことができ、より正確で効率的なコミュニケーションが可能となります。 最近では、絵文字もUnicodeに加えられるようになり、世界中で使用されるようになりました。絵文字も文字として認識され、Unicodeに含まれたサポートにより、異なる言語圏でのコミュニケーションによってより直感的で表現力豊かな方法が生まれています。 文字は、私たちのコミュニケーションや文化に欠かせない存在です。Unicodeが提供する広範な文字の規格化や統合により、異なる言語や文化間での意思疎通を向上させることができます。𫬺という文字が変化することは小さなことですが、Unicodeが持つ大きな役割を象徴するものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)