0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉷 U+2B277 Unicode文字

Unicode

U+2B277

𫉷

数値文字参照

𫉷 𫉷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B277

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJtw==

「𫉷」に似ている意味の文字

𫉷の説明

漢字
𫉷部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B277
编码[出典:Wiktionary]

𫉷の文字を使った例文

𫉷(まくら)を使った興味深い文章 𫉷とは、日本語では「枕(まくら)」と書きますが、実は古代中国で使われていた文字だそうです。その形は、上部に三角形、下部に長方形のような形をしており、見た目も独特です。 枕というと、一般的には寝具の一つとして使われていますが、実は枕には様々な意味や使い方があるのです。古代エジプトでは、死者が枕を持って冥界に旅立つと信じられていました。また、日本でも枕を重要な役割を果たすものとして位置づけられており、古くから日本人は枕を敷く方角や飾り方にも気を遣ってきました。 さらに、枕には身分や役割を表す使い方もあります。たとえば、江戸時代には武家では枕頭に刀を置くのが一般的でした。こうすることで、眠っている間も身を守れるようにするためです。また、京都では織物職人の娘たちは、枕元に糸車を置くことがありました。これは、将来的に織物職人になることを表すシンボルであり、枕に対する意味合いも非常に深いものがあるのです。 最近では、枕には健康にも効果があるとされ、適切な高さや硬さの枕を選ぶことが求められるようになってきました。また、枕を使った新しい商品やサービスも出てきており、眠りの快適さを追求する人々が増えています。 枕にはさまざまな意味や使い方があり、長い歴史を持っています。また、枕は今でも私たちの生活に密着している存在であり、その重要性はますます高まってきているのです。それを象徴するかのように、古代中国で生まれた文字「𫉷」が日本語でも使われるようになったことは、興味深い出来事です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)