0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜷 U+2B737 Unicode文字

Unicode

U+2B737

𫜷

数値文字参照

𫜷 𫜷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuctw==

「𫜷」に似ている意味の文字

𫜷の説明

漢字
𫜷
部首: 邑邑 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 𨞪
筆順:ファイル:𫜷-bw.png
字源
意義
𨞪の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B737 𫜷
10進: 177975 𫜷[出典:Wiktionary]

𫜷の文字を使った例文

𫜷(luó)という文字は、漢字の中でも特に珍しい字です。これまで、ほとんど使われることがありませんでしたが、最近になってシンガポールの大学でコンピューターを使った研究によって、この文字が意外な使い方ができることが明らかになりました。 実は、𫜷という字は電子データや音声データを圧縮する際に非常に有効だということが判明しています。なぜなら、この字は構成要素が少なく、簡単な形状をしているため、コンピューターで処理する際に負荷が少なくなるからです。 また、𫜷は音声認識技術の分野でも注目を集めています。現在、音声認識技術では漢字の認識精度が低いため、𫜷のような構成要素が少なく、形状が簡単な文字を活用することで、精度の向上が期待されています。 しかし、このように技術面での活用だけでなく、𫜷という文字には美的な価値もあります。独特の形状は、書道やデザインの世界でも注目され、新たな表現の可能性を秘めています。 文化的にみれば、𫜷には良い意味が込められています。『論語』にも登場し、「徳を行い、音を韻い、食を知る」という意味を持ちます。つまり、人としての良識、芸術性、そして食文化を大切にすることが重要だとしています。 また、漢字自体が日本語や中国語の文化的な価値を表すとされ、𫜷のような珍しい漢字が使われることで、文化的な対話や共有の意識を高めることができると考えられています。 𫜷という文字は、かつてはあまり使われることがありませんでしたが、今後は技術面や文化的な面での価値も高まっていくことが期待されます。その独自性や美しさから、今後も注目を集め続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)