0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪷 U+2BAB7 Unicode文字

Unicode

U+2BAB7

𫪷

数値文字参照

𫪷 𫪷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuqtw==

「𫪷」に似ている意味の文字

𫪷の説明

漢字
𫪷总笔画:12画
部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2BAB7
编码
漢語
𫪷
读音
粵拼:mai1
释义
诈骗。[出典:Wiktionary]

𫪷の文字を使った例文

𫪷という文字は、実は漢字の中でも異色な存在です。その理由は、この文字自体が中国語や日本語などの漢字圏の言葉に存在しないためです。実は、𫪷は、2017年にUnicode 10.0で追加された、古代エジプト語のヒエログリフとして使用される文字なのです。 𫪷が表すのは、古代エジプト語で「アヒル」という意味の言葉でした。しかし、文字自体にはそれ以外の意味も付加されており、古代エジプト人たちは、この文字をテキストの中でさまざまな意味合いで使用していました。現代では、𫪷は、古代エジプト史や言語の研究において、重要な役割を果たしています。 ただし、Unicode 10.0で𫪷が追加されたにもかかわらず、この文字はまだまだ一般的ではありません。実際、Web上で表示されることもまれで、多くのフォントでも未対応のため、文字化けしたり空白に置き換えられることが多いのが現状です。 一方で、Unicode 10.0には、他にも珍しい文字が追加されています。たとえば、𥳐(キリシタン記号)、𦈨(ガンダリ文字)などが挙げられます。Unicodeが追加した文字の種類は年々増えており、世界中の言語や文字体系を考慮しつつ、新たな記号や文字を追加しています。 Unicodeの取り組みは、文字コードの統一や対応するフォントの開発など、多くの課題があります。しかし、各言語や文字体系が平等に扱われることで、情報の多様性や、文化の交流、グローバルなコミュニケーションの発展など、多くの利益が得られると考えられています。 こうしたUnicodeの取り組みを通じて、世界中の人々が、多様な言語や文化を理解し、尊重する社会が実現することを願うばかりです。𫪷という古代エジプト語の文字が、Unicodeの一環として、そのような未来を象徴することができると思うと、興味深いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)