0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈮 U+2B22E Unicode文字

Unicode

U+2B22E

𫈮

数値文字参照

𫈮 𫈮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B22E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuIrg==

「𫈮」に似ている意味の文字

𫈮の説明

漢字
𫈮部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B22E
编码[出典:Wiktionary]

𫈮の文字を使った例文

𫈮は、漢字由来の中国語の文字であり、日本語の常用漢字表には含まれていない、まさに「異世界の文字」とも言える存在感を放っています。 この文字は、見た目がとても複雑で、一見すると「何かのシンボルなのだろうか?」と思われることもありますが、実は、「現代集成国語辞典」にも収録されている、意味のある漢字であります。 その意味は、「 陰陽を補い、五行を調和させる 」という、風水にも通じるような、バランスを取ることを強調した言葉です。また、その形から、「龍の姿を模したもの」と言われることもあり、神秘的な魅力を持っています。 この「𫈮」という文字を使って、私たちは、自分自身の生活に置いても、人生においても、常にバランスを取り、調和を大切にすることが重要であることを再認識することができます。 また、この文字は、新しいものにまったく接触しない、あるいは古いものに固執しすぎる傾向のある人たちにとって、新しい世界観を開かせ、柔軟性を育むきっかけを与えることもあるかもしれません。 さらに、「𫈮」という文字は、国境や民族を超え、異文化交流を促すこともできます。私たちが「それって、中国の文字だよね?」と話しかけたことで、一気に親近感を持ってもらえるかもしれませんし、外国人が話しかけてきた際に、「𫈮」という新しい言葉を教えることで、お互いに新たな発見を共有することもできます。 近年、世界はますますグローバル化し、異文化交流が盛んになっています。そのような時代に「𫈮」という文字は、私たちにとって、新しい視点や考え方、人とのコミュニケーションを開放し、世界を広げることができる器となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)