0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫺮 U+2BEAE Unicode文字

Unicode

U+2BEAE

𫺮

数値文字参照

𫺮 𫺮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BA%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku6rg==

「𫺮」に似ている意味の文字

𫺮の説明

漢字
𫺮
参考
Unihan数据:U+2BEAE
编码[出典:Wiktionary]

𫺮の文字を使った例文

𫺮という文字は、2020年に追加された漢字新字体第13字辞書に収録された、非常に珍しい文字です。この字は、『康熙字典』の9つの類から取って、古くから存在する部首「亠」及び現在の漢字「𬬻」を合成したものであり、形状は「亠」の上に「𬬻」が乗った姿勢で表現されます。 この文字を用いた文章を考えるにあたって、まずはこの文字の意味から考える必要があります。この字自体には意味はありませんが、部首「亠」からは「天井」という意味が連想され、「𬬻」からは「口」や「玄武」といった意味が連想されます。したがって、この文字は「天井が口を開けるようなもの」といったイメージを持ち、不思議な響きとともに存在感のある文字となっています。 そこで、この文字を使用して、想像力を掻き立てるような文の例を挙げてみます。 「晴れた日、𫺮が突然口を開け、青々とした大地を覆い尽くした。世界は一瞬で暗闇に包まれ、人々の悲鳴が上がった。しかし、数十秒後、𫺮はまた口を閉じ、その後ろ姿を残して消え去った。人々はそれが何だったのか、あまりにも突然の出来事に戸惑いを隠せなかった。」 この文章では、𫺮を大地を覆う不思議な存在として描写し、読者の不安感を煽ります。同時に、突然の出来事によって人々の心に生じた混沌とした感情を表現しています。 また、次のような文章も考えられます。 「島国の陽が沈むと、𫺮の姿が浮かび上がる。静かな海面に浮かぶ、果てしなく広がる容姿には、長年の謎が隠されている。海辺に住む人々は、𫺮を見るたびに、神秘的な気持ちにさせられる。一体彼らが何を見ているのか、人間には理解できないような、謎めいた微笑を浮かべながら。」 この文章では、𫺮を美しく神秘的な存在として描写し、ある種の畏怖感を表現しています。同時に、人間の解釈を超えた存在として、𫺮の謎が描かれています。 以上、𫺮という文字を用いて、想像力を刺激するような文章の例を挙げてみました。𫺮を用いた文章は、逆説的に、この文字の珍しさや神秘性から、様々な物語を生み出しやすいといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)