0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫷮 U+2BDEE Unicode文字

Unicode

U+2BDEE

𫷮

数値文字参照

𫷮 𫷮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B7%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku3rg==

「𫷮」に似ている意味の文字

𫷮の説明

漢字
𫷮
参考
Unihan数据:U+2BDEE
编码[出典:Wiktionary]

𫷮の文字を使った例文

𫷮は、2021年にUnicodeバージョン14.0.0で初めて登場した漢字である。この文字は、「怼」と読み、“摩擦”や“対立”といった意味を持つ。また、この文字は、異体字として「𧨾」という字形も存在する。 近年、社会は多様化し、人々の価値観や生活様式も多様化してきている。このような中で、お互いが思っていることや考えていることが合わなくなり、対立や意見の食い違いが生じることが増えてきた。こうした状況においても、お互いに理解し、共存することが必要である。 しかしながら、対立や摩擦を避けることは簡単ではない。気持ちが高ぶるとつい言葉に出してしまい、相手を傷つけたり、問題を悪化させることがある。こうした状況で、必要なのは「怼」という文字のように、お互いが摩擦を生じていることを良く理解し、適切な方法で解決していくことである。 解決するための方法は、お互いの気持ちを素直に伝え、相手の意見に敬意を払い、折り合いをつけることが大切である。また、対立や意見の食い違いが生じてしまった場合でも、冷静に立ち止まり、相手としっかりと話し合うことが必要である。そうすることで、対立が表面的なものに留まらず、根本的な問題を解決することができる。 社会が多様化し、対立や意見の食い違いが生じることは避けられないものである。しかし、お互いに理解し、共存することは可能である。今こそ、「怼」という文字を見て、お互いの対立を解決するための方法を模索していくことが必要である。相手を否定するのではなく、お互いにとって最善の答えを見つけられるよう、一緒に考えていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)