0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾮 U+2BFAE Unicode文字

Unicode

U+2BFAE

𫾮

数値文字参照

𫾮 𫾮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+rg==

「𫾮」に似ている意味の文字

𫾮の説明

漢字
𫾮
参考
Unihan数据:U+2BFAE
编码[出典:Wiktionary]

𫾮の文字を使った例文

𫾮という文字を見たとき、なんとも不思議な感覚に陥りました。すこし伸びた葦のような、でも何とも言えない曲線、文字としてはとてもユニークです。初めて見る人には一瞬、何の文字だろうと思わせるような、そんな奇妙な文字です。 でも、その不思議な字形から意外なことが分かりました。実は、この𫾮は中国語の橙という果物を表す漢字なんです。確かに、よく見ると葉っぱのようなものがついているのが分かりますね。漢字の起源を考えると、果物や植物を表す漢字はその形から派生したものが多いので、この字形もそういう理由から生まれたのだろうと思います。 でも、果物や植物を表す漢字はたいてい、簡単な形状であったり、その植物の特徴を象徴的に表すような形だったりします。橙に関しても、オレンジ色に近い色を表すとともに、丸っこい形状が印象的です。でも、この𫾮は形状的にかなり特殊なので、実際に使われる機会はなかなか少ないのかもしれません。ただ、新しい形の漢字が生まれたということは、言語や文化の進化につながることなので、興味深いと思います。 つい最近、Unicodeの最新版である12.1において、𬱖や𬘩など、新しい漢字が複数追加されました。これまでの漢字は、常用漢字と人名用漢字の認定などが厳格にされていましたが、新しい漢字が追加されることで、今後もコミュニケーションの多様化に対応することができるようになるのではないでしょうか。その意味で、この𫾮が追加されたことは、新しい一歩だと思います。 いろいろな言葉が生まれたり、消えたりしていく中で、漢字は今もなお広く使われています。その中で新しい漢字が生まれることで、言葉の表現力や表現方法が増えることにつながります。今後、どのような漢字が誕生するか、またその使われ方を見ていくのも面白いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)