0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫈘 U+2B218 Unicode文字

Unicode

U+2B218

𫈘

数値文字参照

𫈘 𫈘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%88%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B218

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuImA==

「𫈘」に似ている意味の文字

𫈘の説明

漢字
𫈘部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B218
编码[出典:Wiktionary]

𫈘の文字を使った例文

𫈘は、中国古代の文字であり、日常生活で使われる標準漢字には含まれていない。しかし、この文字には、その象形性から派生した多くの意味がある。 『𫈘』は、実際には「戍(しゅ)」という漢字の簡略化された字形であるが、その先史的なルーツは、古代の戦いで使われていた弓矢や槍などの武器を象徴する象形文字から派生したと言われている。 また、『𫈘』は、肌が荒れて腫れ上がるという意味も持ち、一方で「すねる」や「おこる」といった意味でも使われる。この字がどのように変化したかは、伝統的な漢字の字形の進化に関する興味深い話題である。 「𫈘」という字は、中世の日本の古典でも使用されている。例えば、『平家物語』の中で、軍団の指揮官が命令を出すときに、「𫈘(しゅ)をしたまえ」と宣言する場面が登場する。また、『竹取物語』では、「𫈘」を使ったとても美しい言葉があります。 Tweetの中で、この「𫈘」を使う方法について、多くの人々が試みています。 この文字を使って短い文章を作ることは、挑戦的であり、同時に創造的でもあります。例えば、「𫈘って使ってみたいな」というフレーズであれば、誰でも使えるものですが、他の人とは印象を与える言葉になるでしょう。 また、「𫈘」を使った作品を見ると、その文字に囚われて、新しい表現方法を模索する面白さを味わえるでしょう。いつかは日常会話でも使われるようになるかもしれませんが、その日が来る前に、あなたも「𫈘」を使って面白い文章を作ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)