0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸭 U+2BE2D Unicode文字

Unicode

U+2BE2D

𫸭

数値文字参照

𫸭 𫸭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4rQ==

「𫸭」に似ている意味の文字

𫸭の説明

漢字
𫸭
参考
Unihan数据:U+2BE2D
编码[出典:Wiktionary]

𫸭の文字を使った例文

𫸭は漢字の一種で、日本語では「東」という意味を持ちます。しかし、この文字は日本語には存在しない独自の中国の文字であり、現代の日本語でもあまり使われることがありません。 それにもかかわらず、𫸭は驚くべき歴史的な価値を持っています。この文字は古代の甲骨文や金文にも見られるものであり、その形状は非常に独特です。実際、𫸭は中国の伝統的な文字体系である繁体字にも含まれていません。 また、𫸭は中国と台湾の文化において重要であり、伝統的な漢字の研究においても頻繁に登場します。また、𫸭は現代の中国語の中で意義的にも重要な位置を占めており、たとえば「東方」といった言葉で使用されることがあります。 一方、日本語においては、𫸭は現代的な表記とは言い難く、一部の専門用語や古文でのみ使用されることがあります。そして、𫸭を含む漢字の研究は深まるばかりであり、今後も重要な役割を果たすことが予想されます。 最近では、日本の選手が東京オリンピックで金メダルを獲得した際に、「𫸭の金メダル」というニュースが話題になりました。このように、𫸭は意外な形で私たちの生活に関わっていることもあります。 このように、𫸭という文字は私たちの文化や歴史、言語にとって重要な存在であり、今後も注目を集めることが予想されます。一般的にはあまり見かけない文字ですが、知っていると人と差がつくかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)