0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥘 U+2B958 Unicode文字

Unicode

U+2B958

𫥘

数値文字参照

𫥘 𫥘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B958

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KulmA==

「𫥘」に似ている意味の文字

𫥘の説明

漢字
𫥘
参考
Unihan数据:U+2B958
编码[出典:Wiktionary]

𫥘の文字を使った例文

𫥘(にるに)は、古代中国において用いられた純音節文字の1つである。その形状は非常に独特で、一見すると意味が理解しにくいようにも見える。しかし、その形状には深い意味があり、多くの人々にとって興味深いものとなっている。 この文字は、「二點一刀」とも呼ばれており、その形状がそれぞれ「二つの点」と「一本の刀」に見えることからこの名がついた。古代中国では、この文字は「二十」という数字を表すのにも用いられていた。しかし、それだけではありません。実は、この文字は「縁起」を表すことでも有名である。これは、その形状から「二人の人間が一本の道を歩む」という意味を持っているためである。 また、この文字は「図夢」(ずむ)という占いの中でも重要な意味を持っている。その形状から、大吉の意味を持つとされ、特に商売繁盛や家庭円満などの願いを込めて使われることが多い。 最近では、この文字をモチーフにしたアクセサリーなども多く見られるようになってきた。その独特な形状が、多くの人々にとって興味深く、ファッションアイテムとしても注目を集めている。 また、この文字には「人と人が交わる場所」という意味もある。これは、二つの点が人々の出会いを表し、一本の刀が出会った人々が新たな道を開くことを表しているためである。この意味からも、多くの人々がこの文字に親近感を覚え、身近なものとして扱っている。 加えて、この文字は「縁結び」の象徴とされていることもある。二つの点が出会って一本の道を歩むことから、人々が出会い、結ばれることを表している。このように、文化的にも広く知られており、多くの人々に愛される文字である。 以上のように、𫥘という文字には多くの深い意味が込められている。その形状や文化的背景から、多くの人々にとって興味深いものとなっており、今後もその人気は続くことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)