0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫆭 U+2B1AD Unicode文字

Unicode

U+2B1AD

𫆭

数値文字参照

𫆭 𫆭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%86%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuGrQ==

「𫆭」に似ている意味の文字

𫆭の説明

漢字
𫆭部首:肉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B1AD
编码[出典:Wiktionary]

𫆭の文字を使った例文

𫆭を見た瞬間、心の奥深くで何かが揺さぶられたような気がした。それはただの漢字ではなく、文化や歴史を背負った特別な存在であるように感じたからだ。 この文字は、古代の文字である甲骨文字から派生している。甲骨文字は中国の殷代(紀元前14世紀~紀元前11世紀)に使われた文字で、亀の甲羅や牛の骨に彫られていた。𫆭は、その甲骨文字をさらに発展させて作られた文字である。 𫆭は、二つの部分から構成されている。上の部分には、「衣」という意味の「衤」と、「大」という意味の「大」が合わさっている。下の部分には、「口」という意味の「口」と、「貝」という意味の「貝」が合わさっている。つまり、衣を身に着けて、大きな口で貝を吹くことを表している。 古代中国において、貝を吹くことは、神々との交信や祭儀で必要とされた儀式行為であった。このような行為にはきちんとした衣装を着ていることが必要であったため、衣もまた大切な要素であった。つまり、𫆭は、古代中国の宗教や儀式、文化の象徴である。 また、𫆭は、音節文字であることも特徴的である。音節文字とは、一つの文字で複数の音を表す文字のことである。 𫆭は、「yù」という音を表すことができる。このような音節文字は、現代では漢字の中でも少なくなってきているため、その価値が高まっている。 国内では漢字に対する関心が減ってきていると言われる中、𫆭という文字に対する関心は高まっている。この特別な文字から、古代中国の文化や歴史、そして音韻体系までも学ぶことができるためである。 𫆭が持つ象徴的な意味や歴史的背景を知ることで、漢字に対する深い興味や理解が生まれるかもしれない。実際、世界中で漢字を学ぶ人々が、𫆭に対する興味を持っていることが知られている。 𫆭はまだまだ謎に包まれた文字である。しかし、その神秘的な魅力が多くの人々を惹きつけていることは間違いない。未来においても、𫆭が持つ価値が高まることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)