0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏭 U+2B3ED Unicode文字

Unicode

U+2B3ED

𫏭

数値文字参照

𫏭 𫏭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPrQ==

「𫏭」に似ている意味の文字

𫏭の説明

漢字
𫏭部首:身 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B3ED
编码[出典:Wiktionary]

𫏭の文字を使った例文

𫏭は、中国語で「天然の宝石」という意味がある字である。この字は、漢字検定や教育庁漢字検定、そして広辞苑などでも掲載されていて、珍しい漢字として知られています。 この字を見てみると、まず目につくのは、「宀」の上に「田」があり、「隹」がその中にとられています。この形から、「天に宝石があるように、土地に宝石がある」という意味が込められているといわれています。 しかしながら、この字の正確な出典は不明で、何世紀にもわたってさまざまな解釈がなされてきました。例えば、唐代には、この字が伝説的な宝石を記述するために使用されたという説があります。また、宋代には、この字は、坑を開けて採鉱することに関する文書に記載されていたため、鉱山に関する意味があるとも言われています。 それにもかかわらず、現代ではこの字は、美しい宝石や鉱物を表現するために使用されることが多く、化学的成分から生成された結晶構造を記述するのにも使用されるようになっています。また、この字は近年、宝石や鉱物愛好家たちの間で人気を集めており、彼らは自分たちのコレクションや鉱山探検の写真をインターネット上で共有しています。 つまり、この珍しい字は、私たちの生活のあらゆる場面で現れることができる多様な意味を持っているのです。そしてその美しさや、謎めく歴史的経緯にも関わらず、あまり知られていない漢字なのです。私たちは、この字を一度じっくり見て、その奥に眠る様々なストーリーに興味を持つことができるかもしれません。 このように、𫏭という文字には多様な意味と謎めく歴史があることがわかりました。現代の私たちが漢字を学び、その美しさや深さを探求することは、このように珍しい漢字にもつながっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)