0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫾭 U+2BFAD Unicode文字

Unicode

U+2BFAD

𫾭

数値文字参照

𫾭 𫾭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BE%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku+rQ==

「𫾭」に似ている意味の文字

𫾭の説明

漢字
𫾭
参考
Unihan数据:U+2BFAD
编码[出典:Wiktionary]

𫾭の文字を使った例文

𫾭(サイxing)は、中国語で「細かい銀線」を意味します。この文字は、金属を表現する特殊な漢字で、銀の糸を表すときによく使用されます。銀は非常に重要な貴金属の一つであり、日用品から宝飾品まで多くの製品に使用されています。𫾭は、その美しい輝きと希少性から、古代から現代まで尊重されています。 古代の中国では、銀製品は高貴な人々や宮廷でのみ使用されていました。銀銭は、現在では中国で最も重要な通貨である人民元の基礎となりました。しかし、銀がそのように重要であるため、一時期、中国では外国勢力による銀の搾取が起こりました。それにより面積が島国である日本にも影響が及んだほどです。 現在、銀は医療用途にも利用されています。銀は抗菌作用があり、医療器具や手術用具などの消毒に役立っています。また、化学反応を促進する性質があるため、工業製品の製造にも利用されています。 さらに、銀は宝石としても非常に人気があります。シルバーアクセサリーや銀食器などは、古今東西で愛されてきました。今日では、銀はなおも人気があり、現代の技術によってより高度に加工され、品質が向上しています。 𫾭という文字は、美しく銀白色で輝く物質を象徴しています。その希少性と美しさから、人々は古代から現代まで、銀を高く評価してきました。銀は、抗菌作用や反応性などの性質から、医療や工業、そして宝石としても非常に重要な存在です。古代中国から現代まで、𫾭は銀の語源であり、銀が中国文化に与えた影響を象徴しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)