0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅨 U+2B168 Unicode文字

Unicode

U+2B168

𫅨

数値文字参照

𫅨 𫅨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B168

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFqA==

「𫅨」に似ている意味の文字

𫅨の説明

漢字
𫅨部首:羽 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B168
编码[出典:Wiktionary]

𫅨の文字を使った例文

𫅨は、中国語で「日」の字を表現する簡体字の一つである。この字は、その形状から非常に興味深いものとなっており、人々の興味を掻き立てています。 この字は、下部に横長の長方形を持ち、その上には小さな点が配されています。この形状が、何を表現しているのかというと、太陽の姿をイメージしているのです。長方形部分が地平線、そして点が太陽から放たれる熱と、太陽の輝きを象徴しているとされています。 また、この字は、暦や時刻を表す際にも用いられます。中国の古代には、1日を24時間に分割していたため、この字は非常に重要な役割を果たしていました。現代でも、日付や時間を表す際にこの字が用いられることがあります。 さらに、この𫅨という字は、漢字文化の起源を伝える貴重な証言の一つともなっています。漢字は、紀元前の中国で生み出されたものであり、今もなお日本や韓国などなど、アジアの様々な国で使用されています。その中でも、この𫅨は漢字文化の非常に重要な一角を担っていると言えます。 このように、𫅨という字は、形状や使われ方、そして文化史的な意義までもが非常に興味深いものとなっています。今後、漢字とその美しさについて深く探求していくことで、人々に多くの発見をもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)