0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅧 U+2B167 Unicode文字

Unicode

U+2B167

𫅧

数値文字参照

𫅧 𫅧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B167

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFpw==

「𫅧」に似ている意味の文字

𫅧の説明

漢字
𫅧部首:羽 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B167
编码[出典:Wiktionary]

𫅧の文字を使った例文

𫅧』という文字は、対外的な意味を持たない中国語の漢字で、文字としては非常に独特な形状を持っています。 しかし、この『𫅧』という文字が、実は日常的なコミュニケーションにおいても非常に重要な役割を果たしていることはご存じでしょうか? 実は、『𫅧』という文字は、「対峙する二つのものの間に存在するもの」という意味を持っています。この意味から派生して、「とりもつ」という意味もあるのです。 そして、この「とりもつ」という意味が、現代の日本語にも受け継がれているのです。 例えば、ビジネスの場においては、商談でクライアントとの間を調整する役割を果たす「仲介者」が求められますが、そこでの「仲介者」とは、まさに『𫅧』のような存在であるといえるでしょう。 また、日常生活においても、友人同士の仲が悪くなった時など、『𫅧』のような存在が必要となります。そのとき、もし仲裁役がいなければ、友情が壊れてしまうかもしれません。 そして、『𫅧』のような存在がいることで、視点を変えたり、メディエーションで話し合いの場を作ったりすることで、問題を解決することができます。 つまり、『𫅧』には、対等に向き合う二つの存在の間に存在し、その間を取り持つ役割を果たす、非常に大切な意味があるのです。 これは、ビジネスや日常生活に限らず、政治や国際関係など、あらゆる場面においても通用することです。私たちは、常に『𫅧』のような存在を求め、相手と対峙することが重要であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)