0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅩 U+2B169 Unicode文字

Unicode

U+2B169

𫅩

数値文字参照

𫅩 𫅩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B169

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFqQ==

「𫅩」に似ている意味の文字

𫅩の説明

漢字
𫅩部首:羽 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B169
编码[出典:Wiktionary]

𫅩の文字を使った例文

𫅩という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字には、現在では特別な意味が付与されているわけではありませんが、その形状から、『災いをもたらす力がある』という迷信があることも事実です。 しかし、この迷信は単なる風説であると考える人も多く、実際には『災いをもたらす力がある』というような効果は、科学的に証明されているわけではありません。むしろ、この文字は、新しい文化やアートの分野において活躍していることもあるため、現代においても注目を浴びる文字となっています。 例えば、シンガポールのSTPI Creative Workshop&Galleryは、𫅩という文字をモチーフにしたアート作品を展示することがあり、非常に高い評価を得ています。また、この文字を使用したフォントやグラフィックデザインも開発されており、若手アーティストたちの間で人気を集めています。 さらに、この文字は歴史的な文脈でも重要な役割を果たしています。実は、𫅩という文字は、中国の唐朝時代に存在した、独自の言葉や表現方法を持った『文字の言語』である『夷字』の一部だったのです。この言語は、中国の漢字とは異なる独自の文字を持っており、文化的に非常に貴重なものとされています。 以上のように、𫅩という文字は、単なる文字の一つではなく、多様な文化的、芸術的、歴史的背景を持つ、非常に重要なものであることがわかります。このような文字について理解を深めることは、文化や芸術に対する理解が深まるだけでなく、知的好奇心を刺激するという点でも、非常に意義深いことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)