0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅬 U+2B16C Unicode文字

Unicode

U+2B16C

𫅬

数値文字参照

𫅬 𫅬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B16C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFrA==

「𫅬」に似ている意味の文字

𫅬の説明

漢字
𫅬部首:羽 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B16C
编码[出典:Wiktionary]

𫅬の文字を使った例文

𫅬(デイ)は、古代中国の「十二支」のひとつである。十二支とは、ネズミ、ウシ、トラ、ウサギ、ドラゴン、ヘビ、馬、羊、猿、鶏、犬、猪の12種類の動物を12年周期で回る暦である。その中でもデイは、ゆっくりと時間をかけて人生を楽しむことを象徴する動物とされている。 デイは、長い年月をかけて大きく成長し、時には100年以上も生きることができる。そのため、デイは寿命や長寿の象徴として尊ばれ、古来から長命の秘訣を探る研究者たちに注目されてきた。また、デイは自然の摂理に従って生きることを表し、人々に自然との共生を促す意義も持っている。 今日では、デイは中国の文化としてだけでなく、世界中で多くのファンを持つようになった。デイの親しみやすい性格や長寿にまつわる伝統的な信仰から、デイは伝統医学や健康食品、ライフスタイルグッズなどにも取り入れられるようになった。また、デイをモチーフにした作品も多く制作され、ファッションやグッズ、アニメなどにも登場するようになった。 デイは、「時間」と「長寿」を象徴する動物として、古代中国の暦とともに現代にも受け継がれている。また、自然との共生を表す存在としても、現代社会において注目されている。デイを通して、我々は自然との調和の大切さや、ゆっくりと時間をかけて生きることの意味を再確認することができる。 長寿の秘訣は、デイのように自然に従い、ゆっくりと時間をかけて生きることにあるかもしれない。日々のストレスや疲れを忘れ、自然の中で過ごす時間を多くすることで、人生を豊かにし、健康長寿を手に入れることができるかもしれない。デイの姿が、私たちにとってのかけがえのない師であることを忘れずに、自然と共に長く、幸せな生涯を送っていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)