0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫅾 U+2B17E Unicode文字

Unicode

U+2B17E

𫅾

数値文字参照

𫅾 𫅾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%85%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B17E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuFvg==

「𫅾」に似ている意味の文字

𫅾の説明

漢字
𫅾部首:耒 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B17E
编码[出典:Wiktionary]

𫅾の文字を使った例文

𫅾は、漢字検定で常用漢字外の文字として扱われる新しい漢字です。日本語には現在、常用漢字と人名用漢字が存在しますが、漢字の数が多いため、新しい漢字の登録が難しいという問題があります。 しかし、𫅾は中国の古典や古文書に用いられる漢字であり、今回の漢字排除に反対する人々から、注目を集めています。万葉集の一節にも登場し、日本語の文化に深く根付いた漢字であることがわかります。 一方、この漢字が現代社会でどのように使われるのかは未知数です。一部の人は、𫅾を使って難解な文章を書くことで、自分自身の知的水準の高さを証明しようとしているように見えます。 ただし、𫅾がこれから世界中で注目されることは間違いありません。日本語の特徴的な漢字を、新たな文化として世界に広めることも可能でしょう。 また、既にTwitterやSNSの投稿などで、𫅾が使われている例もあります。これからも新しい漢字が登場する可能性があるため、漢字に造詣の深い人々は、この新しい漢字について議論を続けていくでしょう。 最後に、𫅾がどのような未来を持っているのかは誰にもわかりません。しかし、新しい漢字が登場することで、言葉や文字に関する議論が再燃し、文字に対する意識が高まることは必ずしも悪いことではないと考えられます。 𫅾は、漢字の持つ魅力を再認識させることができる新しい漢字であることは間違いありません。今後も新しい漢字が登場することで、日本語の魅力が世界中に広がっていくことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)