0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂕 U+2B095 Unicode文字

Unicode

U+2B095

𫂕

数値文字参照

𫂕 𫂕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B095

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuClQ==

「𫂕」に似ている意味の文字

𫂕の説明

漢字
𫂕部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B095
编码[出典:Wiktionary]

𫂕の文字を使った例文

𫂕とは、古代中国の文字であり、日本でも使用された文字の一つである。この文字が現代に残されたのは、文字としての魅力や興味深さがあるからだろう。 この文字を見ると、まず目に入るのは三つの「口」のような形状である。これを繋げると、羽根を持った鳥のような形に見えることもある。しかし、それだけではない。この文字には、密かな願いや祈りを込められることがある。 例えば、「𫂕」を書いている時に、その文字の形を思い浮かべている人は多いと思われる。その際、文字の形が祈りや願いを込められることがある。また、「𫂕」が持つ3つの口は、食べ物を渡し合う場面を想像することもできる。このように、一文字が持つイメージや意味は人それぞれであり、それがこの文字の魅力の一つでもある。 そして、この文字は現代においても使用されている。中国では、今でもこの文字を使用している地域がある。また、日本でも、「𫂕」をデザインに取り入れた商品がある。この文字の魅力が根強く残っているということも伺える。 しかし、一方で忘れ去られてしまった文字もある。文字は時代とともに変化するものであり、現代に残される文字も決して多くはない。そういった意味でも、この文字が現代にまで残されたことは、興味深いことである。 最後に、この文字が私たちに教えてくれることは何だろうか。それは、一文字でも多くの意味や感情を込めることができるということである。私たちも、何気ない言葉や文字を大切に扱い、日々の生活に彩りを加えていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)