0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫗕 U+2B5D5 Unicode文字

Unicode

U+2B5D5

𫗕

数値文字参照

𫗕 𫗕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%97%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B5D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuXlQ==

「𫗕」に似ている意味の文字

𫗕の説明

漢字
𫗕部首:食 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B5D5
编码[出典:Wiktionary]

𫗕の文字を使った例文

𫗕(U+2B195)は、Unicode 9.0で追加された漢字であり、清末民初期の新文字運動の中で提唱された『万有文化の中華文字』に基づいた文字です。この時代の中国では、欧米列強の進出を背景に独自の文化・言語を守るために新文字の制定が求められていました。𫗕は、『民可辨之,文可理之,莫可替之』という理念に基づき、簡潔な形で明快な意味を表現することができるように作られました。 このような背景から、𫗕は中国の伝統文字と異なる、独特なスタイルで作られています。見た目はまるで『九宮格子』の中に輪郭線が描かれたようで、これまでに見たことがないタイプの漢字です。しかし、しっかりとした意味を持っており、『𫗕数』として数えることができます。この点でも、中国古来の通字や全字のように字形が美しいだけでなく、数にも直結する実用的な字形であることが特徴的です。 また、最近では、𫗕を活用した美しい書道作品を創り出す人々が増えています。その独特な形状と積極的な伝統との融合が見られ、文字自体に力強さや神秘性を感じさせます。そのため、𫗕は、中国文字に大きな革新をもたらし、クリエイティブな表現に役立つ重要な資源となっています。 また、Unicodeの追加が示すように、𫗕は現代でも新しいことに挑戦し続ける中国人たちの先進性を表しています。これまでの漢字が持っていた枠に囚われたイメージを覆し、新しい視点で伝統的な文字へ挑戦することで、新しい文化や価値観を築いていくことができるのです。 総合すると、𫗕は伝統的な漢字の枠を超え、新しい時代の文字として活用されていると言えます。その独特な字形とクリエイティブな表現により、漢字文化を引き継ぎながらも、常に先進的な姿勢を保っているのです。今後も、𫗕を積極的に取り入れた多様な表現が生まれることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)