0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂔 U+2B094 Unicode文字

Unicode

U+2B094

𫂔

数値文字参照

𫂔 𫂔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B094

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuClA==

「𫂔」に似ている意味の文字

𫂔の説明

漢字
𫂔部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B094
编码[出典:Wiktionary]

𫂔の文字を使った例文

𫂔、この文字は古代漢字において『危険』を意味する文字である。これは、四方八方から襲いかかってくる危険を孕んでいる状況を表している。しかし、現代では『𫂔』という字を相手に警戒する必要はなくなり、新しい意味を持つようになっている。 例えば、『𫂔』は今、私たちが直面している社会問題を表すのに最適な文字である。社会が発展していくにつれて起こりうる危険性は多様化しているため、『𫂔』という文字が示すように四方八方から危険が襲ってくる状況がもう存在しなくなったとは言えないのだ。 また、『𫂔』は常に警戒心を持つことが必要であることを表している。我々は、自己防衛として身近にある危険から身を守るため、警戒心を持つことが必要である。例えば、交通事故に巻き込まれた場合、運転者自身の過失によって起こることもあるが、多くは周りの状況や他者の過失によって引き起こされる。つまり、相手がどのような状況に置かれているのかということを想像し、自分自身がどのような行動を取るべきかを熟考することで、交通事故を未然に防ぐことができるのである。 また、『𫂔』は自分自身を守るだけではなく、他人を守ることも必要であることを表している。例えば、コンビニや駅など公共の場で犯罪被害に遭遇した場合、周りの人が『𫂔』という文字を念頭に置いて自分自身と他人の安全を確保するために行動することが求められる。自分や周りの人の安全を守ることで、社会全体がより安全で平和なものになるのである。 『𫂔』という文字には、さまざまな意味とメッセージが込められている。現代社会においても、この文字が持つ意味を忘れずに、常に警戒心を持ち、自分自身と他人を守るよう心がけなければならない。社会全体がより安全かつ平和な場所になるように、この文字が私たちに警鐘を鳴らしているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)