0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒕 U+2B495 Unicode文字

Unicode

U+2B495

𫒕

数値文字参照

𫒕 𫒕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B495

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSlQ==

「𫒕」に似ている意味の文字

𫒕の説明

漢字
𫒕部首:金 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B495
编码[出典:Wiktionary]

𫒕の文字を使った例文

𫒕という文字は、漢字の第四水準に分類される繁体字の一つです。この文字は、左辺に「火」、右辺に「方」を組み合わせたもので、火の方向、つまり火を指し示す意味を持ちます。この文字は非常に珍しいため、漢字の専門家でも見たことがない人が多いでしょう。 𫒕という文字が使われる場合は、一般的に火を意味する漢字が使われる場合と同じような文脈で使用されます。例えば、「𫒕の光を見ると、心が温かくなります」というように、火の光を見ると心がほっこりするというコンテキストで使用されます。 ところで、中国では火を崇拝する文化があります。火は、太陽の恵みであり、人類の生活に欠かせないものであるため、古代中国では火を祭り、火を崇拝しました。この文化は今でも残っており、例えば火祭りの祭りが開催されることもあります。 しかし、一方で火は非常に危険なものであり、火事が起こると大きな被害をもたらします。そこで、火をコントロールする技術が進化し、現代では火災を防止するための様々な装置が開発されています。例えば、火災報知器や消火器などです。 最近では、IoT技術を活用した消防システムが注目を集めています。これは、センサーを使って火災を検知し、自動的に消火するシステムです。これにより、火災が発生した場合でも早期に対処することができ、被害を最小限に抑えることができます。 いかがでしたか?今回は、珍しい文字である𫒕について紹介しました。火というものは、生活にとって欠かせないものである一方で、危険につながることもあるため、十分な注意が必要です。皆さんも、日常生活で火の扱いには十分注意して、安全に過ごしていただければ幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)