0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀾 U+2B03E Unicode文字

Unicode

U+2B03E

𫀾

数値文字参照

𫀾 𫀾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B03E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAvg==

「𫀾」に似ている意味の文字

𫀾の説明

漢字
𫀾部首:禾 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B03E
编码[出典:Wiktionary]

𫀾の文字を使った例文

𫀾という文字は、非常に特殊な意味を持った漢字である。これは、中世に使用されていた貨幣の名前であり、正しくは「錢」の異体字である。この貨幣は中国の宋と元朝期に流通していたもので、今日では珍しいもののコレクターの間で高値で取引されている。 しかし、この文字は今日においては、もはや通用しないものとなっている。近代に入ってからは日本および朝鮮においても使用されず、中国でも1930年代に流通を停止したという。そのため、現代の若者たちにとって、この文字が何を意味するのかは、さっぱりわからないものとなっている。 それでもなお、この文字は文化的な意義を持っていると言える。古い時代の形而上学的な思想を理解する上で、この文字が使用されている文献を読むことは、非常に重要なことである。また、中国文学や詩歌においても、この文字は高い芸術的価値を持っている文化的なアイテムであると言える。 最近では、ネット上で「𫀾」という文字が度々話題となることがある。それは、この文字を使って表現される独特なデザインがあるからである。この文字は形がカタカナの「ノ」に似ており、ネット上では「ノ」との差異が感じられないため、一部の人々にとっては迷惑な存在となっている。 しかし、この文字自体が持っている歴史的な意義や文化的な価値は、決して無視することができない。いまやアジア地域のみならず、世界中に広がる文化的な交流の中で、この文字の存在感はますます強まっていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)