0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫄾 U+2B13E Unicode文字

Unicode

U+2B13E

𫄾

数値文字参照

𫄾 𫄾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%84%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B13E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuEvg==

「𫄾」に似ている意味の文字

𫄾の説明

漢字
𫄾部首:缶 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B13E
编码[出典:Wiktionary]

𫄾の文字を使った例文

𫄾という文字は非常に珍しい文字であり、日本語の漢字でも珍しい部類に入る。この文字は「暘」と読むことができ、日本語では「陽光」という意味を持つ。 「陽光」という言葉は、私たちに明るい未来を想起させる。日本語の「陽光」という言葉は、明るさや輝き、暖かさなどを連想する。陽光によって、あたたかい気持ちになったり、元気が出たりすることがある。また、陽光は自然の中で生きる私たちにとって欠かせないものでもあり、 取り入れることで健康維持にも繋がる。 しかし、現代社会においては、都市部や高層マンションに住む人々が陽光を十分に浴びることは難しくなってきている。時間がなかったり、建物の影に阻まれたりすることで、十分な陽光を浴びることができないケースが増加してきている。 また、最近ではこんな現象も起きている。国内の学校で校舎内の授業中に突然電気を消したり、カーテンを全て閉めたりするのが良い教育だとされている。そういった校内空間の光環境が、人体に及ぼす影響を考えたことがあるだろうか。学校の教室にいる子供たちには、充分な陽光が遮られ、目や体に負担がかかることになる。教育においても、光環境を整え、人体への負担を抑えることが求められる。 陽光を取り入れることで、私たちの身体に良い効果が期待できる。光を浴びることで、幸福感が増し、睡眠中のリズムも整えることができる。また、光を取り入れることで、免疫力が高まり、骨や筋肉の健康の維持にも役立つ。 こうしたことから、私たちが暮らす環境で、より充分な光環境を保つことが大切である。 陽光という重要な存在を、日々の暮らしや教育現場に取り入れ、健康的で元気な生活を送ることが望ましい。陽光の恩恵を十分に享受できる環境づくりをすることで、私たちの生活や教育はより豊かになることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)