0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫀽 U+2B03D Unicode文字

Unicode

U+2B03D

𫀽

数値文字参照

𫀽 𫀽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%80%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B03D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuAvQ==

「𫀽」に似ている意味の文字

𫀽の説明

漢字
𫀽部首:禾 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B03D
编码[出典:Wiktionary]

𫀽の文字を使った例文

𫀽という文字は、漢字の中でもとても珍しい、非常にマイナーな字であることが知られています。この文字は、一部の古代文献や石碑などにしか現れず、普段の生活で見かける機会はほぼありません。 しかし、そんな希少な文字でも、実は意義深い意味を持っているのです。この文字の意味は、「犬が力強く鳴く音」というものであり、漢字には珍しく、音に着目したオノマトペ文字として知られています。 しかしながら、現代の日常生活においては、この文字を使用する機会はほとんどないため、知名度が低くなってしまっているのかもしれません。それでも、文字そのものの美しさや珍しさに魅せられる人もいることは間違いありません。 近年は、日本における漢字文化が海外でも注目されるようになり、日本語教育が盛んに行われるようになっています。そうした中で、𫀽という文字が取り上げられることもきっとあるでしょう。 また、漢字文化が進化した現代においては、新しい漢字が創作されることも珍しくありません。今後、𫀽という文字のような希少な漢字が、新しい時代に復権するかどうかも興味深いところです。 最後に、この文章を読んで、読者の皆さんが𫀽という漢字について新たな興味を持ってくださると嬉しいです。文字というのは、それぞれに個性的で魅力的なものがあり、その魅力を感じることができるようになると、言葉や文化についての理解が深まることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)