0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮾 U+2BBBE Unicode文字

Unicode

U+2BBBE

𫮾

数値文字参照

𫮾 𫮾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuuvg==

「𫮾」に似ている意味の文字

𫮾の説明

漢字
𫮾
参考
Unihan数据:U+2BBBE
编码[出典:Wiktionary]

𫮾の文字を使った例文

𫮾という文字は、日本語の漢字の中でも珍しい部類に属する文字です。実際に、Unicodeの7.0版において追加された661文字のうちの一つです。この文字は、鬱という言葉を表すために使用されます。鬱とは、精神疾患の一つで、憂鬱な気分や意欲の低下などが特徴的な状態を指します。 この文字を使って、現代社会における鬱の問題について考えてみましょう。最近では、鬱病やうつ病の患者数が増加していると言われています。日本でも、厚生労働省の統計によると、2019年度には約140万人が診断を受けています。この数字は、過去最高を更新しており、深刻な問題と言えます。 この増加には、様々な要因があるとされています。ストレスや個人的な問題、社会的な環境の変化などがその例でしょう。また、最近では、コロナ禍によるストレスや孤独なども、鬱の原因となることが報告されています。 しかし、鬱の問題は、純粋に精神面だけでなく、社会経済面にも大きな影響を与えています。鬱病患者の生産性の低下、社会的排除の増加、医療費の増加など、様々な問題が表面化しています。このような問題を解決するためには、鬱病患者のサポートや経済的支援、また、予防や啓発など、幅広い取り組みが必要です。 まとめると、𫮾という文字は、日本語の漢字の中でも珍しい部類に属する文字で、鬱という言葉を表します。最近では、鬱病患者の数が増加しており、その原因や影響は多岐にわたります。社会的にも大きな問題となっているため、鬱の解決に向け、取り組みが必要とされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)