0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫻾 U+2BEFE Unicode文字

Unicode

U+2BEFE

𫻾

数値文字参照

𫻾 𫻾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BEFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku7vg==

「𫻾」に似ている意味の文字

𫻾の説明

漢字
𫻾
参考
Unihan数据:U+2BEFE
编码[出典:Wiktionary]

𫻾の文字を使った例文

𫻾(にこまる)とは漢字の一つで、土に煮込むことを表す。この文字には土と火が合わさったようなイメージがあるが、実際には土の中でぐつぐつ煮込まれる様子をイメージしたものだとされる。 そんな、𫻾という字が表す土と火を利用した煮込み料理は、古くから日本人に親しまれてきました。おでんやすき焼き、煮しめなど、家庭料理から居酒屋メニューまで、さまざまな料理に使われています。 しかし、近年では土と火を使った煮込み料理が徐々に姿を消しつつあります。煮込みが時間がかかるため、スピード重視の現代社会では手間や時間がかかることがデメリットとなっています。また、煮込む前の下処理や後片付けが面倒くさいと、調理に慣れていない人には敬遠されがちです。 しかし、このような状況でも、𫻾料理は失われることなく、新しい形で生き続けています。たとえば、最近ではマルチクッカーと呼ばれる調理器具を使って、手軽に𫻾料理が作れるというメリットがあることから、人気を集めています。また、味噌煮込みうどんやカレーなど、伝統的な𫻾料理に新しいアレンジを加えたメニューも登場しています。 さらに、地域によっては、𫻾料理を守り伝え、次世代に引き継ぐための取り組みも行われています。たとえば、『にこまるフェスタ』というイベントでは、𫻾料理を披露するだけでなく、土鍋を作るワークショップや、土で遊ぶ子どもたち向けのアクティビティも行い、地域の魅力発信につなげています。 𫻾という文字を使ったこの文章から分かるように、𫻾料理は日本文化の一つであり、今も生き続けています。失われつつある伝統を受け継ぎ、新しい形で次の世代に伝えていく事が、𫻾料理を守る大切な役割といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)