0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑾 U+2B47E Unicode文字

Unicode

U+2B47E

𫑾

数値文字参照

𫑾 𫑾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B47E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRvg==

「𫑾」に似ている意味の文字

𫑾の説明

漢字
𫑾部首:酉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B47E
编码[出典:Wiktionary]

𫑾の文字を使った例文

𫑾(ピンイン:bō)は、漢字の部首のひとつである「車」に、「勿」を重ねたような字形をしています。本来は、車に付ける黄色の鈴を表していたとされていますが、現代ではあまり使われることがありません。しかし、この文字が表すものには、深い意味が隠されていると言われています。 古代中国では、鈴は先祖を追悼するために使われることが多かったそうです。特に、車の上部に付けた鈴は、亡くなった先祖の霊を迎えるために用いられることが多かったのだとか。また、鈴は音を出すことによって邪気を払うという意味も持っていました。 そんな鈴を表す文字である𫑾ですが、現代でも鈴を用いる風習が残っています。たとえば、神社や寺院などでも鈴を用いて祈りを捧げることがあります。このように、古代から続く鈴の文化には、多くの祈りや願いが込められていることが分かります。 また、𫑾には「勿」が組み合わされているため、「車」の意味だけでなく、「勿体無い」という意味も持っています。つまり、役立てられるべきものが役に立たないまま無になってしまうということを表しています。 このように、𫑾はただの鈴ではなく、古代から続く文化や、ものを大切にする心のあり方を表していることが分かります。また、この文字を見ることで、過去の文化や風習を知り、現代のものの大切さを再認識できることもあります。 最後に、鈴のように心を響かせ、大切なものを大切にする生活を送りたいものですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)