0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽱 U+2AF71 Unicode文字

Unicode

U+2AF71

𪽱

数値文字参照

𪽱 𪽱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9sQ==

「𪽱」に似ている意味の文字

𪽱の説明

漢字
𪽱部首:疒 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AF71
编码[出典:Wiktionary]

𪽱の文字を使った例文

𪽱という文字は、まだまだ一般的な文字ではありませんが、漢字の中でも豊かで美しい意味を持っています。 この文字は、「しろひ」と読まれ、意味は「白日」というものです。日本語の「真昼」という言葉と似たような意味を持っていますが、ここで言われる「白日」は、真昼の時の太陽の明るさを指し示しています。 このように、「白日」という言葉は、昼間の明るさや光の美しさを表現する際に使われます。また、「𪽱」という文字が持つ美しい形状は、その意味にぴったり合っています。 この文字を見るだけでも、きらめくような白い光が煌めき出てくるような感覚に陥ることができます。その美しさから、この文字は詩や歌などの文学作品にも多用されています。 しかし、今の日本ではなかなか使われない文字の1つとして知られているため、あまり馴染みがありません。しかし、このように美しい漢字は、今後も多くの人々に知ってもらい、愛されることを願います。 そして、人々は、このような美しい文字を使って、自分の心の中にある感情や情熱を表現していくことができるでしょう。たとえば、大切な人に宛てた手紙やメッセージに、この文字を使うことで、相手に大切に思っていることを伝えることができるかもしれません。 また、この文字を見て、自分自身に勇気を与えることもできます。明るさや光という意味を持つ「𪽱」という文字が持つ力は、私たちに新たな希望や自信を与えてくれるかもしれません。 つまり、「𪽱」という文字は、美しさだけでなく、力や勇気をもたらすことができる、非常に優れた漢字であると言えるでしょう。このような魅力的な文字を使って、私たちは今後も生き生きとした日々を過ごしていけることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)