0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣱 U+2A8F1 Unicode文字

Unicode

U+2A8F1

𪣱

数値文字参照

𪣱 𪣱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjsQ==

「𪣱」に似ている意味の文字

𪣱の説明

跨語言
漢字
𪣱(土部+8畫,共11畫,部件組合:⿰垃亇)
參考資料
萬國碼:U+2A8F1
编码[出典:Wiktionary]

𪣱の文字を使った例文

𪣱という文字は、中国語で「青銅器」を意味する漢字です。これは、「金属製品」という意味を持つ「金」と、「青春」を表す「青」、そして「器具」を表す「器」という3つの異なる漢字の組み合わせからなっています。 𪣱という文字が象徴する青銅器は、古代中国の生活に欠かせない道具であり、礼や文化の象徴でした。銅の価値が高かった時代に、青銅器は高級品とされ、国家の象徴として用いられることもありました。 また、青銅器は美術品としても重要な存在でした。紀元前16世紀ごろの商代には、青銅器が美術品として扱われ、壮麗な文化的背景を作り出しました。青銅器には、動物や神話的な生き物をモチーフにした精巧な装飾が施され、技術力の高さを証明しています。 青銅器の製法には、鋳造法と打ち出し法があり、鋳造法は精巧な装飾を施すことができます。一方、打ち出し法は、高温の鉄金属で青銅器を作ることができるため、丈夫で実用的になります。どちらの製法にも特徴があり、美術品・道具としての青銅器が、人々の生活に欠かせないものとして受け継がれてきました。 今日では、中国の伝統文化の一部として、青銅器は高く評価されています。重要文化財として保存され、美術品として賞賛され、また近年では、観光魅力としても注目されています。 最近では、国内外から多くの観光客が来訪し、青銅器の歴史や文化的背景を知り、鑑賞することができます。また、青銅器は様々な物語や伝説を伝える手段としても活用されています。その美しさや技術力、文化的意義から、世界的にも重要な文化遺産の一つとして注目されています。 以上のように、𪣱という文字を象徴する青銅器は、古代中国の生活と文化の象徴でした。今日では、青銅器は美術品として賞賛され、文化遺産として保存され、観光地としても人々の興味を引きます。𪣱という文字には、古代から現代に至るまで、多くの伝説や物語が込められており、私たちにとっても非常に興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)