0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻱 U+2AEF1 Unicode文字

Unicode

U+2AEF1

𪻱

数値文字参照

𪻱 𪻱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7sQ==

「𪻱」に似ている意味の文字

𪻱の説明

漢字
𪻱部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AEF1
编码[出典:Wiktionary]

𪻱の文字を使った例文

𪻱という文字は非常に珍しい漢字で、世界中で使われている文字の中でもかなり珍しい存在です。この文字の発音は「yíng」となり、中国語では「ying」、日本語では「よう」と読まれます。 この文字は伝統的な漢字の中でかなり変わった形をしており、異なる部首が2つ組み合わされてできています。この部首は、「羊」と「員」の2つです。 「羊」とは羊を表す部首で、この文字を含む漢字には、羊皮紙や羊毛など、羊に関係する意味を持つものが多数あります。一方で、「員」とは人員や団員などを表す部首で、この文字を含む漢字には、従業員や委員など、人数を表す意味を持つものが多数あります。 このように、異なる部首が2つ組み合わされた「𪻱」という文字は、羊と人員の意味を併せ持つ、非常に興味深い漢字です。しかも、この文字は非常に珍しいため、多くの人がその存在に気づいていないことも珍しいと言えます。 また、「𪻱」という文字はUnicodeに登録された文字の中で、非常にレアな文字のひとつでもあります。Unicodeには、多数の漢字や記号、アルファベットなどが登録されていますが、その中でもこの「𪻱」という文字は非常に稀少な存在です。 このように、世界でほとんど知られていない「𪻱」という文字は、非常に興味深い存在であることが分かります。中には、この文字を見たことがある人はほとんどいないかもしれませんが、その存在を知ることで、世界中で多様な文字が存在することを再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)