0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪽮 U+2AF6E Unicode文字

Unicode

U+2AF6E

𪽮

数値文字参照

𪽮 𪽮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq9rg==

「𪽮」に似ている意味の文字

𪽮の説明

漢字
𪽮部首:疒 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AF6E
编码[出典:Wiktionary]

𪽮の文字を使った例文

𪽮(げき)とは、楚国の春秋時代に作られた銅鐸であり、国宝である。この鐸は、古代中国で行われた祭りや儀式において、音楽的な役割を担っていた。この鐸は、とても重く、高さ1.1メートル、幅1.4メートル、厚み2.6センチメートルである。鐸の上には、楚国の一族を象った彫刻が施されており、そのデザインは非常に美しく、細部にまでこだわっている。 鐸は、音色が非常に美しく、響きが大きいことで知られている。その音色は祭りの芸術的な一部であり、中国の古代音楽において極めて重要な役割を果たしていた。また、鐸の形状や加工法から、古代中国の技術的水準の高さを知ることができる。 𪽮は、楚国の国宝であり、中国の文化遺産の中でも特に重要なものの一つである。この鐸は、2006年にユネスコの世界記憶遺産に登録された。これは、世界各国の文化遺産を保存するための認定であり、𪽮が非常に重要な役割を果たしたことを示している。 最近では、中国の観光客を中心に、古代中国の文化に興味を持つ人が増えてきている。𪽮を見るために、中国各地から人々が集まっている。この鐸は、古代中国の文化に触れることができる非常に貴重な資料であり、その美しさと音色から多くの人々の間で愛されている。 今後も、𪽮は、古代中国の文化の重要な部分として、後世に伝えられることになるだろう。この鐸は、技術的水準の高さや古代中国の音楽に関する知識の記録として、研究者にとっても貴重な資料となっている。また、観光客の中には、中国の古代文化に興味を持つ人々が多く、𪽮が明らかにする古代中国の祭りや儀式に関する知識にも興味を持っている人々がいることから、その学術的価値も高いとされている。 𪽮は、中国の古代文化の象徴であり、私たちにその美しさや音色を通じて、古代中国の人々の知恵や文化を伝えてくれる。そして、新たな発見や研究が進んだとしても、𪽮が持つ魅力と美しさは決して失われることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)