0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪗱 U+2A5F1 Unicode文字

Unicode

U+2A5F1

𪗱

数値文字参照

𪗱 𪗱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%97%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A5F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqXsQ==

「𪗱」に似ている意味の文字

「𪗱」に似ている形の文字

𪗱の説明

Translingual
Han character
𪗱 (Kangxi radical 211, 歯+5, 17 strokes, composition ⿰歯且)
irregular teeth
discord
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𪗱の文字を使った例文

𪗱という文字は、日本ではあまり使われることがありませんが、中国では非常に一般的な文字です。この文字は「長い夜」という意味を持ち、いろいろな言葉と組み合わせることで、様々な意味を表すことができます。 例えば、「𪗱夜經過,晝有曙光。」という言葉は、「長い夜が明けて、昼には朝日が昇る。」という意味を表します。この言葉は、困難や苦難があっても必ず光が差し込むという意味が込められた、非常にポジティブな言葉です。 また、「𪗱夜可憐」という言葉は、「長い夜に美しい月が輝いている。」という意味を持ちます。この言葉は、夜の美しさを表すために使われますが、その美しさに心を奪われるように、人の内面に美しい部分があることを表しています。 さらに、「𪗱夜靜好」という言葉は、「長い夜に静かで美しい風景が広がる。」という意味を持ちます。この言葉は、心を落ち着かせるような、穏やかで美しい風景を表すために使われます。 このように、𪗱という文字は、いろいろな言葉と組み合わせることで、様々な意味や表情を表すことができます。長い夜という意味を持つこの文字は、人生において困難な時期がやってきたときにも、必ず光が差し込むことを表しています。そのため、この文字を見る度に、前向きな気持ちで生きていこうという気持ちが芽生えてきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)