0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼔 U+2AF14 Unicode文字

Unicode

U+2AF14

𪼔

数値文字参照

𪼔 𪼔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8lA==

「𪼔」に似ている意味の文字

𪼔の説明

漢字
𪼔部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AF14
编码[出典:Wiktionary]

𪼔の文字を使った例文

𪼔という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、多くの人々の興味を引くものとなっています。 𪼔という文字は、実は中国の楚辞という古い詩集から取られています。この詩集は紀元前3世紀に書かれたもので、中国の古代詩歌文化の中でも重要な位置を占めています。 この詩集は、詩人たちが自然や人間の喜びや悲しみなどを詠みあげたものであり、その中でも特に美しい詩が多数含まれています。そして、その中にある『九章・大司馬』という詩の中に「𪼔𪚥」という形で文字が登場します。 この文字は、従来の漢字にはない独特の形をしており、特に「𪚥」という部分が非常に珍しく、多くの人々の注目を集めています。 また、この文字が持つ意味にも興味深さがあります。実は、「𪼔𪚥」という文字は、雨の中に立つ人々を表しており、その中でも特に節度を守り、自己の欲望に流されずに生きる人々を指しています。 このように、𪼔という文字は、中国の古い詩歌文化や思想に根ざした独特の文字であり、それがもたらす美しさや智慧に対して多くの人々が興味を持っています。 そして、その興味は、今日でも続いており、この文字を使ったデザインやアート作品が世界中で作られ、人々の目をとらえています。 総じて、𪼔という文字は、漢字の中でも特に珍しく、興味深い文字であり、その美しさや意味の深さが多くの人々の心を動かしていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)