0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮾 U+2ABBE Unicode文字

Unicode

U+2ABBE

𪮾

数値文字参照

𪮾 𪮾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kquvg==

「𪮾」に似ている意味の文字

𪮾の説明

漢字
𪮾部首:手 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2ABBE
编码[出典:Wiktionary]

𪮾の文字を使った例文

𪮾という文字は、文字コードの中でも非常に少数派に属する文字の一つです。漢字として扱われ、意味は「鱧」という魚名です。鱧は、淡水域に生息する魚の一種で、体の形が細長く、腰から尾へかけて対称性があることが特徴です。 鱧は、古くから高級な食材として親しまれてきました。中国では『鵜の巣鱧』と呼ばれる鱧料理が伝統的な名物料理として珍重され、献上品としても贈られました。また、日本でも江戸時代から『松前漬け』として広く知られ、明治時代以降には、和食店や高級料理店でも使用されるようになりました。鱧は、身が繊細で柔らかく、味は淡白であっさりしているため、様々な料理に合わせることができます。そのため、料亭などでも多く使用され、高級な食材としての地位を確立しているのです。 しかし、鱧は美味しいだけでなく、環境問題にも関係しています。鱧は、水質汚濁やダム建設、川や河川管理による生息環境の変化などによって、現在では生息数が減少しており、絶滅の危機に瀕しています。また、鱧は高級食材であるため、品薄状態も続いています。 そこで、私たちは鱧を食べることができるようになるまで、地球上の環境を守り、魚類資源を持続可能な形で活用していくことが重要だと考えられます。そのためにも、私たち一人ひとりが魚類資源の保護に対する意識を高め、環境にやさしい食生活を送ることが大切です。 𪮾という文字は、魚の名前としてはあまり耳にしない文字かもしれませんが、私たちが地球環境と向き合い、持続可能な社会を実現するための大切なメッセージが込められていることを再認識することができます。私たちはストローの使用を減らすことから始め、自分たちができることから少しずつ、地球環境を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)