0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷈 U+2ADC8 Unicode文字

Unicode

U+2ADC8

𪷈

数値文字参照

𪷈 𪷈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3iA==

「𪷈」に似ている意味の文字

𪷈の説明

漢字
𪷈部首:水 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ADC8
编码[出典:Wiktionary]

𪷈の文字を使った例文

𪷈という文字は、例えばWindowsであれば文字化けしてしまい、正しく表示されないことがあります。そのため「何の役に立つのか」と思われるかもしれませんが、実は意外なところでその役割を果たしていることがあります。 例えば、コンピュータのセキュリティにおいて、𪷈という文字を含むファイル名やデータは、特定のウイルスやマルウェアから守られることがあります。これは、ウイルスやマルウェアがこの文字を認識できず、攻撃が防がれるからです。 また、𪷈という文字は中国語の簡体字で、「夙」という漢字に相当します。この漢字には、「早朝からずっと」という意味があります。さらに、「夙付」という言葉は、「朝から晩まで、とても親密につきあっていること」という意味があります。つまり、この文字は時間や人間関係に関する意味があることがわかります。 また、𪷈という文字は、日本の漢字学習者にとっては、かつて存在した「第一水準漢字表」の第76位に位置していました。この漢字表は、小学校の漢字学習において基準となるものであり、学習者にとっての目標となるものでもありました。つまり、𪷈という文字は、漢字学習者にとって重要な存在だったと言えます。 さらに興味深い点としては、𪷈という文字は、Unicodeでいうところの「CJK統合漢字拡張B」という部分に含まれていることが挙げられます。この部分には、漢字、仮名、特殊な文字が含まれており、日本語や中国語など、東アジア圏の文字コードには欠かせないものです。そのため、この文字が正しく表示されるかどうかは、文字コードの適切な処理ができているかどうかということにも関係していると言えます。 以上のように、𪷈という文字は、コンピュータのセキュリティにおいて守られることがあったり、人間関係や漢字学習に関連する意味があったり、東アジア圏の文字コードにおいて重要な存在であったりと、案外身近な存在であることがわかりました。実際に、この文字が何らかの場面で活用されることがあるかもしれませんので、知っておくことは決して無駄ではないと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)