0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾈 U+2AF88 Unicode文字

Unicode

U+2AF88

𪾈

数値文字参照

𪾈 𪾈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+iA==

「𪾈」に似ている意味の文字

𪾈の説明

漢字
𪾈部首:皮 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AF88
编码[出典:Wiktionary]

𪾈の文字を使った例文

𪾈は、中国の漢字文化圏で使用されていたトンスル文字(東小楷)の字体のひとつである。現代中国語や日本語には使用されないため、なかなか目にすることはないが、この文字には興味深い文化的背景がある。 このトンスル文字は、朝鮮半島においても使用されていた。とくに、古代朝鮮(高句麗・百済・新羅)においては、トンスル文字が公用文字として使用されていた。しかし、朝鮮半島においては、トンスル文字は後に、漢字に取って代わられていった。 一方で、中国においては、トンスル文字は現在でも中国民間の道案内などに使用されている。とくに、北京には「涮羊肉(しゃぶしゃぶ)」という料理があり、その看板にはトンスル文字で「涮羊肉」と書かれているところがある。 また、トンスル文字は、書道や篆刻などの芸術文化にも関係している。中国の書道家や篆刻家たちは、トンスル文字を使って、独自の作品を作り出している。そのため、トンスル文字は、文字そのもの以上に、芸術的な価値を持っているといえる。 このように、𪾈という文字は、単なる文字のひとつではなく、文化や芸術にも関係している。また、トンスル文字自体も、文字の進化や文化の変遷を反映するものであり、日本や朝鮮半島においても、文化的背景において重要な役割を果たしてきた。 現代社会においては、技術の進化によって、文字がますます重要な役割を担うようになっている。しかし、この進化の中でも、古代から伝わる文字や文化の背景を忘れず、大切にしていくことが重要である。そうすることで、過去の文化や歴史を受け継ぎ、未来に繋がっていくことができるのだと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)