0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵈 U+2AD48 Unicode文字

Unicode

U+2AD48

𪵈

数値文字参照

𪵈 𪵈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1iA==

「𪵈」に似ている意味の文字

𪵈の説明

漢字
𪵈部首:殳 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AD48
编码[出典:Wiktionary]

𪵈の文字を使った例文

𪵈という文字は、中国語の「橙」を表す漢字の一つです。この文字が表す橙色は、果物のオレンジの色であると同時に、情熱や活力を象徴する色としても知られています。 橙色は、生命力やエネルギーを高める色とされています。また、太陽の光を思わせる色でもあり、明るくポジティブなイメージを持っています。そのため、多くの企業やブランドが橙色をロゴや広告に取り入れています。例えば、オランダの郵便サービスであるPostNLや、ホームセンターのJMAなどが挙げられます。 また、橙色はスポーツの世界でもよく使われる色です。一例として、サッカーチームのオランダ代表のユニフォームが橙色であることが知られています。この色は、オランダ国旗の赤・白・青とともに国を代表する色として親しまれています。その他、バスケットボールや陸上競技、テニスなどの競技でも、橙色のユニフォームを着用する選手やチームが存在します。 そして、橙色は芸術分野でも利用されています。印象派の画家であるセザンヌやヴァン・ゴッホは、橙色を多用して作品を制作しました。また、近代美術の巨匠、ピエト・モンドリアンの代表作である「赤・青・黄のコンポジション VIII」にも、濃い橙色が使われています。 このように、𪵈という文字が表す橙色は、様々な分野で広く使用され、人々に愛され続けています。果物や自然界において見ることができる色から、人間の情熱や活力を象徴する色へと、橙色は人間の思想や文化に深く根付いた色として、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)