0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮈 U+2AB88 Unicode文字

Unicode

U+2AB88

𪮈

数値文字参照

𪮈 𪮈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KquiA==

「𪮈」に似ている意味の文字

𪮈の説明

漢字
𪮈部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AB88
编码[出典:Wiktionary]

𪮈の文字を使った例文

𪮈という文字は、誰にとってもなじみのない文字かもしれませんが、実はこれは中国の漢字の一つです。 この文字の意味は「瞋(しん)」と読み、怒りや憤りといった感情を表現することができます。『広韻』によれば、「瞋」の意味は「怒る、憤激する」といったような意味があります。 一般的には、この文字はあまり使われることはありません。しかし、猛烈な怒りや憤りを表現したいときには、この文字を用いることもあるようです。 また、最近では、一部の若者たちの間で「𪮈」をスラングとして使うこともあるようです。具体的には、「怒っている、イライラしている」という意味で用いられるようです。 なお、この文字はUnicodeにも収録されており、ごく一部の電子端末で入力が可能なようです。 このように、一見すると見慣れない「𪮈」という文字には、意外な使われ方や意味合いがあることがわかります。ただし、一般的にはあまり使われることはありませんので、普段の生活でこの文字を目にすることはほとんどないかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)