0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪉈 U+2A248 Unicode文字

Unicode

U+2A248

𪉈

数値文字参照

𪉈 𪉈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%89%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A248

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqJiA==

「𪉈」に似ている意味の文字

「𪉈」の文字を含む単語

𪉈の説明

Translingual
Han character
𪉈 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 11 strokes, cangjie input 卜心竹尸一 (YPHSM), composition ⿱此鸟)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𪉈の文字を使った例文

𪉈は、中国の古代文字である甲骨文字に由来する文字である。この文字が現代に注目されたきっかけは、2015年にUnicodeに追加されたことにある。 この文字は、人と動物が組み合わさったのような姿をしており、謎めいた雰囲気を持っている。 一方で、その形から「倭刻」という別名も持ち、日本での使用例もある。 また、多数の漢字の部首にも使われており、水を意味する「氵」や、動物を意味する「犭」のような部首にも使用される。そのため、漢字や中国語に親しんでいる人にとっては、馴染みのある文字である。 しかしながら、この文字が現代文化の中で注目を浴びることは稀である。それは、一般的なフォントには含まれず、使用するには特別なフォントをダウンロードする必要があるためだ。また、一般の人にとっては、なじみが薄く、使用する機会が少ないことも理由の一つである。 一方で、日常的な表現では使用されにくくても、デザインやアートの分野では、独特な形状から魅力的なデザインに活用されることがある。 また、2021年には、中国のネットユーザーたちが、この文字を用いて「不器用な人の募集」という意味を持つ新しいスラングを創り出した。このように、新しい文化や言語の中で、この文字が意味を持ち、使われる場面が増えていく可能性もある。 つまり、𪉈という文字は、古代から現代に至るまで、多様な文化や言語の中で広く用いられてきた文字である。今後も、新しい文化や言語の中で、この文字が登場し、役割を果たすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)