0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶾 U+2ADBE Unicode文字

Unicode

U+2ADBE

𪶾

数値文字参照

𪶾 𪶾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2vg==

「𪶾」に似ている意味の文字

𪶾の説明

Translingual
Han character
𪶾 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水弓中月 (ENLB), composition ⿰氵陋)
References
Unihan data for U+2ADB...[出典:Wiktionary]

𪶾の文字を使った例文

𪶾という文字は、正式名称を「CJK統合漢字」といい、異なる3つの国、すなわち中国、日本、韓国が漢字を共通で使用できるようにするために開発されました。これは、漢字がこれらの国々で使用されるため、翻訳や通訳の際に混乱、不便が生じるため必要とされたものです。 また、𪶾という文字は世界最大級のUnicode標準に基づいて定義されており、情報技術の分野でも重要な役割を担っています。例えば、Unicodeの第一版では、あくまでもASCII文字を中心に定義されていたため、中国語の漢字はほとんど使えなかったと言われています。しかし、CJK統合漢字の導入により、全世界の人々が漢字を自由自在に使用することができるようになりました。 このように、𪶾という文字は、漢字の共通化やIT技術の発展に欠かせない重要な役割を担っています。さらに、𪶾は現代社会においても、文化や伝統の象徴として、慶祝や祭典などで使用されることもあります。例えば、日本では𪶾が入った赤い印鑑が、契約書に使われることが多いです。 しかし、一方で、Unicode技術の進歩に伴い、𪶾という文字を使わずに、漢字がスムーズに共通で使用できるようになってきています。そのため、将来的には、Unicodeによる漢字の一元化により、𪶾という文字が必要なくなるかもしれません。 しかしながら、今後も𪶾という文字が重要な役割を担っていることは間違いありません。既に、世界中で使用される漢字の中で、CJK統合漢字に含まれる文字が非常に多いことからも、その重要性がうかがえます。こうした背景からも、𪶾という文字は、言語と文化の交流を促進するため、今後も大切な役割を果たし続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)