0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞾 U+2A7BE Unicode文字

Unicode

U+2A7BE

𪞾

数値文字参照

𪞾 𪞾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqevg==

「𪞾」に似ている意味の文字

𪞾の説明

漢字
𪞾部首:刀 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2A7BE
编码[出典:Wiktionary]

𪞾の文字を使った例文

𪞾は、古代中国の文字の一つであり、多くの人々にとっては見慣れない文字である。しかしながら、この文字は非常に面白い性質を持っている。 まず、𪞾の意味が何であるのかということであるが、この文字には明確な意味があるわけではなく、単なる音を表している。実は、𪞾は「jiān」と読むことができるのだが、この音がどのようなものであるかということは明確にされていない。 また、𪞾には他の文字にはない特別な性質がある。それは、他の文字と比べて非常に珍しい形状を持っているということである。実は、𪞾は一端が尖っているという特徴的な形状をしているのだが、これは他の文字に類を見ないものである。 このような形状を持つ文字が存在することは、古代中国の文化や言語において、形状が何らかの意味を持っていた可能性があることを示している。実際、古代の中国では、文字の形状が意味を持っていたとされている。 また、𪞾は日本でも使用されているようであり、日本の漢字にも含まれている。このように、𪞾は中国だけでなく、周辺の国々でも使用されていたことが示唆されている。 今日では、一般的に使用される文字ではなくなってしまった𪞾であるが、古代中国の文化や言語に深く関わる重要な文字であることは間違いない。このように、文字にはその歴史や文化を感じさせる深い意味が込められていることがあるので、それを知ることは非常に興味深いことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)