0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪾 U+2AABE Unicode文字

Unicode

U+2AABE

𪪾

数値文字参照

𪪾 𪪾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AABE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqqvg==

「𪪾」に似ている意味の文字

𪪾の説明

漢字
𪪾部首:弓 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AABE
编码[出典:Wiktionary]

𪪾の文字を使った例文

𪪾という文字は、 「台北語」や「客家語」といった中国の方言で使用される、驚いた感情を表現するための文字である。日本語では「驚きの顔文字」とも呼ばれるが、実際には性別の違いや表現によって意味合いが変わる。 例えば、「𪪾(ㄅㄧㄤ)」という表現は、男性が失望やがっかりした気持ちを表す言葉である。一方で、「𪪾(ㄏㄤ)」は、女性が驚いたりすごいと思ったりする時に使用される。 また、この文字を理解する上で、中国語における部首にも注目する必要がある。彼の部首には「豕(いのしし)」が含まれており、これは「豚」という漢字の部首である。つまり、「𪪾」の中には、豚が驚いている様子を表現することが含まれているわけだ。 このように、文字が持つ歴史的な背景や文化的な意味合いが、その使い方や理解の仕方を大きく左右することがあるということだ。 なお、近年では「𪪾」という文字を使ったフレーズや表現が、中国のインターネット上で大流行している。例えば、「𪪾游」は、驚くほどのスピードで物事をこなす様子を表す。また、「𪪾𪪾𪪾」は、「非常に驚くべきこと」を表す。 これらの流行語は、文字のイメージを独自に拡張することで、新たな表現の可能性を生み出すことになる。今後も、文字や言語の持つ多彩な表現力が、人々を驚かせたり楽しませたりすることに貢献し続けるものと期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)