0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵾 U+2AD7E Unicode文字

Unicode

U+2AD7E

𪵾

数値文字参照

𪵾 𪵾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1vg==

「𪵾」に似ている意味の文字

𪵾の説明

Translingual
Han character
𪵾 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, composition ⿰氵杏)
Further reading
Unihan data for U+2AD7E[出典:Wiktionary]

𪵾の文字を使った例文

𪵾という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、中国語で「爱」(アイ)と読み、愛という意味を表しています。しかし、この漢字は、通常の漢字とは異なり、非常に特殊な形をしています。その形状は、まるで四葉のクローバーのようであり、全く見たことのない独特の美しさを持っています。 この文字は、今日でも珍しく、ほとんどの人が見たことも聞いたこともないかもしれませんが、実は古代の中国文学には度々登場します。例えば、唐代の詩人・李白は、「舉頭忘九州、眼前𪵾四葉。」という有名な詩を残しており、この詩は、中国の故郷への郷愁を感じながら、四葉のクローバーの美しさに感動する様子が描かれています。 この独特の形状を持つ文字は、中国人だけでなく、日本や韓国でも知られています。日本では、「愛」の代わりに「𪵾」という文字を使用することがあり、新しい形で書かれた「𪵾」は、愛の新しい可能性を感じさせるものとなっています。 また、この文字には象徴的な意味もあります。四葉のクローバーは、幸運や繁栄を意味し、古来から世界各地で幸運を求める者に愛されてきました。そして、「𪵾」という文字が表す愛は、そのような幸運や繁栄をもたらす愛を指します。 今日、愛という言葉は非常に身近なものとなっていますが、この「𪵾」という文字が表す愛は、新しい形で世界中に広まる可能性を秘めています。四葉のクローバーのような独特の形状を持つこの文字が、多くの人々の心に届く日が来ることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)